新年明けましておめでとうございます。そして、enafarm移転のご案内。

2012年は”龍”、すなわち”飛躍”の年。この一年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう。旧年中は大変お世話になりました。本年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?私たちenafarmは、住居兼事務所を以前の仮住所から移転して、隣町の高取町に引越しいたしました。築100年の入母屋造りの家屋を改築した9DK(!!)の不思議なおうち。なんと奥の和室には内倉もあります。その引越し荷物がなかなか片付かず‥(><) せっかく広いおうちも、コンテナが散乱している有様‥(涙)お休みを利用して朝から晩まで片付けの毎日でした。

ここ高取町は飛鳥の都を建設する際の建築者たちが住居した町。静かな石畳の土佐街道は、飛鳥宮建築の際に、四国の土佐から人工が連れてこられたことに由来するとか。そしてかつては高取城をみあげる城下町であり、竹取物語に登場する武将と同名の武将がいたことから、竹取物語の舞台であった説もある場所でもあります。趣のある石畳の街道と立ち並ぶ日本家屋の町並みは、静かに歴史を物語ります。もしお近くに来られた際には、是非お立ち寄りくださいませ!

 

お正月の好天気とうって変わり、今日はすっかり冷え込みちらほら雪景色。

皆様お身体あたたかくしてお過ごしくださいませ☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dovie Hansel (土曜日, 04 2月 2017 05:27)


    It's a pity you don't have a donate button! I'd most certainly donate to this brilliant blog! I suppose for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updates and will talk about this website with my Facebook group. Talk soon!