7/17Le Marche無事終了☆次回は9/11開催予定(8月はお休みとなります)♪どうぞお愉しみに!!

7/17アンスティチュフランセ関西にて行われたパリ祭、ル・マルシェも同時開催され無事終了いたしました。パリ祭とは、フランスの国民的祝日で、フランス革命の象徴的な日である1789年7月14日のバスチーユ監獄襲撃を記念する祝日。この日を境に、フランス国民は、自由・平等・平和の国民主権を勝ち取りました。忌みじくも前日にニースでのテロが起こり、領事による追悼が執り行われました。犠牲になられた方々、残された方々の平安とご冥福を心よりお祈り申し上げます。国・人種・宗教の境なく、全ての人々・生き物に平穏な世の中が訪れますように!これからも京都・平安の地より集い平和の声をあげてゆきましょう!!!

当日は、館内にて様々な催しが満載、弁士付きの映画上映会やライブ、子供向けのアトリエなど、ご家族やお友達と一緒に楽しめる催しが盛りだくさん。素敵な賞品が当たるトンボラ抽選会では、エア・カレドニア・インターナショナル航空で行くニューカレドニアのチケットも。当選されたラッキーな方々、おめでとう御座いました♪

今回初出店のTrois creationさんのコルシカ島オーガニックジャム、パーフェクトポーションさんのアロマいろいろ、幸せ竹さんのコリンさん手作りの竹細工など、今回も素敵なこだわりのお店にたくさんご出店戴きました☆そしてMon Dieuさんの素敵なスウィングジャズのライブでは、ステージ前では愉しそうに踊っていらっしゃるたくさんの方々が☆そして最後には夕暮れとともにTaikiさんの素晴らしいギターでしっとりと締めくくっていただきました。

尚、当日の様子は、7/20の朝日放送”おはよう朝日です”にて放送戴けました☆ご覧になった皆様、是非ご感想お聴かせくださいませ♪

ル・マルシェ、次回は9月11日の開催です。(8月はお休みになります)みなさまのご来場をお待ちしております!!